あおぞら夏祭り~アンパンマンとドキドキ?!ワクワク☆夏祭り!~


7月30日(土)あおぞら夏祭りが開催されました。





コロナの第7派で感染者が増加傾向の中、開催自体が危ぶまれましたが、クラス毎3部制の開催にし、密を作らないようにしたり、手指消毒、換気などで感染対策を行った上で無事開催することができました!ご家族の皆様急な変更、ご協力ありがとうございました!





今年度は保護者1名ときょうだいの参加でした。甚平姿の子どもたち、いつもは来ないお姉ちゃんおにいちゃんと一緒でとっても嬉しそうでした!





今年度のテーマはタイトルにあるように「アンパンマンとドキドキ?!ワクワク☆夏祭り!」!お母さんの吹き流しもアンパンマンとバイキンマン!素敵に作ってくださりありがとうございました!









あそびコーナーは4か所。①ちびぞうくんのヨーヨー釣り②ドキンちゃんの千本引き③ホラーマンのブラックライトシアター④フリーコーナー(もぐりんの滑り台、ぬりえなど)どれも子どもたちの夢中になってあそぶ姿が印象的でした!













最後はなんと本物!?のアンパンマンが来てくれて、一緒に「ドレミファアンパンマン」の曲に合わせてダンスをしました!子どものステージで披露する予定で練習していたダンスでもあり、子どもたちも嬉しそうにアンパンマンと踊っていましたよ!









参加してくれたみんな、楽しんでくれたかな?





あおぞらホームは自由登園、夏季家庭保育に入ります。





暑さやコロナはありますが、体調に気を付けて楽しい夏を過ごしてくださいね!


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)