うんどうかい


10月5日(土)にうんどうかいを行いました。





子どもの競技「かけっこよーいどん!」
日頃の保育とこれまでの練習で積み重ねてきた力を大いに出し切りどのレースも感動の連続でした。
練習ではなかなか走り出せなかったお友だちも本番はお友だちや先生の力をかりながら、スタートラインに立ち、「よーいどん!」の合図でゴールの先生まで走り切りました。
ゴールすると園長先生からピカピカのメダルをもらい、どの子も表彰のイスに座り”やったよ””頑張ったよ”とこの日一番の笑顔を見せてくれました。














きょうだい競技「玉入れGO!GO!」
赤チームと青チームに分かれて玉入れを行いました。在園児の子どもたちも応援で参戦し、小学生や未就学児の子どもたちでカゴをめがけてたくさん玉を入れました。結果は引き分けでした。

親子競技「パン食いニャーゴ」
お家の方と一緒に斜面を登り、トンネルをくぐり、パンの袋を取りました。お家の人とどの袋を選ぶか決めてゆっくり自分で選び、袋を大事に抱えて席に戻っていました。









保護者競技「走れ!11ぴきのねこ!」
お父さん同士のキャタピラ競争を行いました。白熱した戦いで子どもたちやお母さんたちも応援に熱が入りました。





たいそう「ドラネコロックンロール」
お客さんの”ネコミちゃん”と”ドラコちゃん”があそびに来てくれて、ネコのかわいいしっぽのお土産をみんなにプレゼントしてくれてました。お土産のしっぽをつけてダンスを踊りました。










最後にみんなで記念撮影をして、保護者会トマトの会からプレゼントをもらい終了しました。

室内で開催したうんどうかいでした。会場が狭く保護者の方々にはご不便をおかけしたところもあったかと思いますが、子どもたちの頑張りや成長を見ていただけたと思います。
うんどうかいという大きな行事をお友だちや先生と一緒に乗り換えてまた一つたくましくなった子どもたちとまた楽しい毎日を過ごしていきたいです。

ご参加ありがとうございました!!