なつまつり


今年もあおぞらホームの夏まつりが行われました!





今年のテーマは「仙台七夕まつり」!





七夕まつりの音楽が流れ、保護者の方がつくってくれた吹き流しや短冊がかざられ、





七夕まつりの雰囲気のなか、スタート!









はじめは、各クラスの発表!





お神輿やしょうじょう寺の祭囃子、だいこん掘りで、





日頃の保育を踏まえた姿を披露してくれました。





発表のあとは、待ちに待った出店の時間。





水ヨーヨーやもぐらたたきの出店に、笑い声が絶えません。









その後は盆踊り「七夕おどり」を生の大太鼓に合わせて踊りました。





先生たちのお手本に合わせて、おともだちも楽しそうに踊っていましたよ。









あいにくの雨で室内での開催でしたが、最後までの笑い声あふれるお祭りとなりました。





準備をお手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)